felicite 〜横浜お菓子&カフェスクールAtelier LEKUONAの講師日記〜 お菓子に満たされてこそ至福

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
道具の進化


上の製菓道具↑
皆さまはご存知でしょうか?

私にとっては、久々に大ヒット商品でして、
興奮冷め止まず。。。
この気持ちをどう抑えようか・・・と、
ブログに載せてしまいました。

こちらは、キャラメライザー=つまり「焼きごて」です。

焼きごてというと、なんだか大きくて重く、置き場に困る
マイナスイメージの道具。
ご家庭ではなかなか身近には感じられない道具の一つですよね。
しかし、こちらのキャラメライザーは、お見事な作りでして、
一般的なバーナーに「コテ」パーツを付属させるだけなのです。

しかも予熱は、バーナー点火約1分後。
本物の焼きごてパワーとなんら変わりがありません!

今月末からスタートする「シブースト」レッスンに備えご用意しました。
試作段階では、商品が間に合わず、バーナーでキャラメリゼしたのですが、
やはり納得がいかず・・・
今回購入に至りました。

早速試しに小さく作ったシブーストをキャラメリゼしてみましたが、
見事な光沢のあるパリパリのキャラメリゼができましたよん。

この感動を一人で味わうなんて、あり得ません。
早くシブーストレッスンしたいです〜。

ご参加の皆さま、
キャラメリゼ作業、楽しみにしていてくださいね!

シブーストショコラミラベル


| 17:14 | 製菓道具について | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saya |
| 1/1 |