felicite 〜横浜お菓子&カフェスクールAtelier LEKUONAの講師日記〜 お菓子に満たされてこそ至福

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
癒し旅館〜中棚荘〜
前回の日記でご紹介しました「アトリエ・エクステリュー」の後、長野を大移動しました。
松本から篠ノ井線そしてしなの鉄道に乗車して、小諸駅へ。

島崎藤村ゆかりの宿、情緒あふれる「中棚荘」に一泊することにしました。



以前からとっても興味を抱いていた宿でしたので、わくわくです。
といっても、チェックインしたのは19:00とぎりぎりでしたが。
嬉しいことにこの宿は、チャックアウトが少し遅く11:00なのです。

夕飯を2時間以上かけて食し、卓球に燃え、そしてお風呂に入ったのは12:00過ぎ。

それでも、露天温泉に入り、お酒とともにリラックスした気分で語らい、おなかの底から笑って。
かなりリフレッシュできました!

中棚荘の女将さんとともに記念撮影

次の日は、小諸〜軽井沢へ。

実はもとドゥマールスタッフの「小杉聖子さん」が軽井沢の「ミシェラドーロ」というイタリアン・フレンチレストランのパティスリーシェフに就任しました。
つまり、軽井沢移住ということです。少し羨ましい・・・

ということで、彼女に会いに、お店に伺いました。

こちらのお店は、軽井沢の駅前にある「アウトレットモール」に隣接しております。
軽井沢に遊びに行かれる際は、是非行かれてみてはいかがですか?


そして、もうひとつご紹介したいお店が。

軽井沢駅から旧軽通りに向かう大通りの左車線側にある「アンティークショップ・kinoさん」です。
手作りのぬくもりそして暖かな雰囲気の店内は、軽井沢の美味しい空気にぴったりな感じ。
ご夫婦でやられている本当に素敵なお店です。
そして、こちらに置いてあるアンティークな感じの家具は、全てオーナーが手掛けているそうで、オーダー家具も可能だとのこと。
もっと早くから知っていれば、お教室のテーブルも椅子も棚も全てお願いできたのに。と一人で嘆いてしまいました。


温かみのあるお店。こちらの素敵なご夫婦ならではのお城なのだなーと思いました。

とても多忙な2日間ではありましたが、今年一番!の素敵な夏の思い出が作れたことに乾杯!
一緒に夜遅くまで付き合ってくれた二人にも感謝!

さーて、気合いを入れて今年の夏を乗り切るぞー!!


















| 12:34 | 講師sayaのつぶやき日記 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by saya |
スポンサーサイト
| 12:34 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://felicite-saya.jugem.jp/trackback/101
長野☆松本☆宿☆で見つけた、いい宿! !さて、それは一体どこでしょう!ヒントその1:その宿泊場所の感想特徴をお教えしましょう。上高地への玄関口、さわんど温泉に平成15年夏オープン致しました。何もしないことが気持ちのいい、そんな空間が広がります。ゆっくり
| 長野宿一覧で見つけたお勧め宿 | 2007/08/10 9:14 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>