felicite 〜横浜お菓子&カフェスクールAtelier LEKUONAの講師日記〜 お菓子に満たされてこそ至福

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
キャロットって、あら素敵
巷では、野菜スイーツがブームですね。
多くの女性は、スリムビューティーを目指し!
スイーツにまでヘルシーさを取り入れようと意識しているのでしょう。

スイーツでスリムビューティとは、かなり矛盾していますが。。。
健康であるとは、メンタル面にも十分に関係しますから、
やはりスイーツに癒しを求め、健やかな精神を!
といった、その心理は当然のことだと思います。

日常の中で、「美と健康へ配慮し、穏やかに暮らす」いう心がけは、
大変素晴らしいことですもの。

野菜スイーツって優れものだわ。

ということで、ラトリエ ドゥースコリーンでは、
8月のレッスンで野菜スイーツをご紹介することになりました。
http://douce-colline.jugem.jp/?eid=149

今回はかなり王道で・・・
イギリスの伝統菓子「キャロットケーキ」をご紹介します。



ベーターカロチンたっぷりのキャロットをたーっぷりと入れて、リラックス効果のあるスパイスをほのかに香らせ、食物繊維豊富なオーガニック全粒粉を使用した生地で作ります。
キャロットの自然な甘さと、ビタミンE豊富な松の実やクルミ、レーズンとが、素敵なハーモニーを奏でます〜。

そして、バターは一切使用せず、
身体に優しい健康な油「グレープシードオイル」を使用!

なんて女性に嬉しいスイーツなのでしょう。
栄養士も太鼓判!でしょうね。

もちろん、お味はピカイチ拍手
真夏にぴったりな夏バテスイーツです。
冷たく冷やして、
コクのあるクリームチーズソースを添えてお召し上がりくださいラブ
スパイスの効いたアイスチャイがぴったりかな〜。

キャロット!と言えば、
昨年の夏、ビストロレッスンで「キャロットクレームブリュレ」をデセールでご紹介しました。
驚くほど好評でしたので・・・


リクエストがあれば、この2品をセットにして、
野菜スイーツレッスンいたしますよ〜。
夏バテ対策にいかがですか?
| 17:27 | 講師sayaのつぶやき日記 | comments(0) | trackbacks(1) | posted by saya |
スポンサーサイト
| 17:27 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://felicite-saya.jugem.jp/trackback/279
こだわりの食材を使い、絶妙の配合バランスにて作り上げた野菜スイーツです。
| 悩みバスターズ | 2008/07/26 9:58 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>