felicite 〜横浜お菓子&カフェスクールAtelier LEKUONAの講師日記〜 お菓子に満たされてこそ至福

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
JOUVAUD


前回のつづきです・・・



只今、カルパントラ観光中〜

カンパントラでは、マルシェ巡りが一番の目的だったはずが
まさかまさかの展開に一同騒然!



フランスの片田舎で、心奪われてしまうほどキュート且つ斬新さに満ちた
素敵な素敵なパティスリーにこんな形で遭遇してしまうだなんて♪
誰しもがこれっぽっちも想像していませんでしたので。。。


ご覧ください、この斬新なディスプレイ!



タルト型にこんもりと盛られた大ぶりな「ムラングセック」

ディスプレイと書きましたが、もちろん商品ですから驚きです。





こちらは、一見普通の業務用冷凍庫なのですが
お店のコンセプトに合わせ、アンティーク風にリメイクされており
中には、マカロンやアイスクリームが無造作な感じでディスプレイされています。

商品棚にポップを張り付けるのではなく
窓ガラスに直に手書きなところが、イカしてますね〜。




古めかしいテーブルには、カラフルなドラジェや



プロバンスのスペシャリテ「フリュイコンフィ」



現在レッスン中のプロバンス伝統菓子 「カリソン」や「ヌガー」など

プロバンスを感じる魅力的なお菓子たちが
たーくさんディスプレイされています。

そして、こちらのお店の一押し商品・・・




プロバンスを感じさせる個性豊かなボンボンショコラたち!





パリのショコラブティックで見る高級感漂うボンボンも確かに捨てがたいのですが・・・

どことなくプロバンスらしい?ような
気飾らないフォルムのボンボンさんたち。

一粒口にすると、ショコラのほろ苦く甘い芳香に笑みが零れ
またひとつ、そしてまたひとつ・・・
知らぬ間に一日で完食です!
罪悪感などまったく感じず、至福に満ちるのですから
これぞ、❤魔法のショコラ❤

映画「ショコラ」のワンシーンを思い出してしまいます〜。

ちなみに映画「ショコラ」の舞台は南フランスだったはず・・・


いや、本当に久々に大ヒットな!美味しいボンボンでした。



さてさて、また店内に戻りまして・・・


 
ケーキコーナーの傍らに雑貨コーナーも。



お菓子ディスプレイのところどころに
プロバンスの雰囲気漂う素敵な雑貨たちも可愛らしく並んでいます。

小さな商品にも、全て可愛らしくラッピングが施されており
手作りの優しさを感じます。



私が購入したブリキのアシエット。






知らぬ間に、ジュボーさんのマダムがとってもキュートに
ラッピングしてくれました♪

フランス人のハイセンスさをしみじみ感じますね〜。




こちらのお店、東京にも進出していますので
それなりの「イメージ」をもうお持ちの方も多いはずと思いますが・・・

本店は、驚きの連続です!


残念なことに、是非ー!とは言えぬほど、日本からは遠い遠い場所にありますが

もしも、今後プロバンスに旅することがあるようでしたら
必ずや足を運んでいただきたい
必見!!のパティスリー&ショコラティエです。

何せ、今回の旅、「カルパントラ」に魅了されたというより
「ジュボーさん」に魅力されたといっても過言ではありませんもの(笑)


最後に、小さめですが
オーナーシェフのジュボーさんとわたしたち



笑顔がとっても素敵な、ジェントルマンなシェフ。
幸せな時間をありがとうございました〜。



| 19:37 | | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saya |
スポンサーサイト
| 19:37 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>