felicite 〜横浜お菓子&カフェスクールAtelier LEKUONAの講師日記〜 お菓子に満たされてこそ至福

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
写真のワークショップに夢中


春からお世話になっていた
Living room cafeでのPhoto Workshop

長続きしない性質ですが、半年間月一ペースで通い
先日最後のレッスンを受けに行ってきました。

ジャンルが異なるということもあり、毎回刺激を受け
クラスメイトの完成品を眺めては幸せ気分に♪
皆さんホントお写真が素敵で、その感性の豊かさに
ぐっと引き込まれてしまいます。

そして何より、toko先生の作り上げる作品のセンスの良さ
そしてその発想力に魅かれ感心しまくりでした。


レッスン後の帰宅途中は、必ずや東急ハンズや文房具屋さんに寄り
普段使いもしなかった文具や工作用品を買うほどですから
その影響力とやらは相当なものです(笑)

最後のレッスンでの作品はこちらのフォトカレンダーブック





中身は自分の写真で作った
手作りカレンダーが12ヶ月分綴じられています。

わたしはマカロンモチーフの生地で表紙を製作しまして
もちろん中身のカレンダーフォトには「スイーツ写真」を取り入れましたよ。

製作時間はカレンダー作りを入れたら4時間ほどかかりますが
作り甲斐はありますからね〜。

これまた道具を買い足さないと自宅では復習できませんが
このスタイルで、ケーキブックを製作したいな〜と
試作に追われながらも、密かに計画中です・・・


ご一緒に参加した松本からお越しの生徒さんのブログでは
もっと素敵にレッスンの様子をご覧いただけます♪
http://saeminami.exblog.jp/16522326/


toko先生、6ヶ月間楽しいレッスンをご提供いただき
ありがとうございました☆





| 12:25 | - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saya |
スポンサーサイト
| 12:25 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://felicite-saya.jugem.jp/trackback/689
<< NEW | TOP | OLD>>