felicite 〜横浜お菓子&カフェスクールAtelier LEKUONAの講師日記〜 お菓子に満たされてこそ至福

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
近況報告


早いもので!?

明後日から新教室がスタートします。

想像以上に緊張気味なわたし。
久々の緊張感に空回りな感じです。

というのも、ここにきて事件が一つ勃発。

クリーニングに出していた冷凍庫が
近所迷惑なほどの不快音を出し始めたため
業者さんに診てもらったところ、モーターの故障とのこと。

撃沈です

幸いにも、もう一つの冷凍庫の方にスタート前なので
空きスペースがありまして、レッスンには問題はないのですが

なんだか・・・テンションが


いやいや、テンション挙げて

今日は導線の改善&作業効率アップを図り
作業台の下を色々思考錯誤してみました。

気づいた方もいらっしゃるかもしれませんが
実は一台作業台を追加しましたの。

これなら6人でもゆったりお菓子を作れるかな。





ようやく先日オーダーしていたテーブルが届いたので
小さなカフェ空間も手を加えました。

椅子に座りお茶をして、アトリエを眺めてはまた模様替えをし

なんだか毎日トントン(トンカチ)グイーングイーン(電動ドライバー)
パティシエ&大工をしていますよ。

そうそう
アトリエの照明はエッフェル塔のシャンデリアに変えまして



カフェコーナーの照明はアンティークな感じをチョイス


カフェテーブルは思った以上に小ぶりサイズを選んでしまったのですが
お顔を近づけ、皆さんが気兼ねなくほっこり気分で
おしゃべりに花を咲かせ楽しんでいただければ何よりかな〜と




ではでは、講師より近況報告でした。







| 01:05 | 講師sayaのつぶやき日記 | comments(1) | trackbacks(0) | posted by saya |
スポンサーサイト
| 01:05 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








素敵な教室ですね♪
posted by yuki | 2011/09/15 9:20 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://felicite-saya.jugem.jp/trackback/691
<< NEW | TOP | OLD>>