felicite 〜横浜お菓子&カフェスクールAtelier LEKUONAの講師日記〜 お菓子に満たされてこそ至福

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
巨峰のタルト




旬のフルーツを使ってタルトを焼きました!

この日のタルトは、巨峰を皮ごとタルトベースにのせて焼き上げた
ジューシーな「Tart au rasin」

このタルトの最大のポイントは
「皮ごとのせる」ってところ!

葡萄の実が皮にコーティングされたまま
オーブンでじっくりと加熱されていくので
実はジューシーさを保ち、且つ葡萄の凝縮した果汁が
じんわりとアーモンドクリーム生地に浸み込んで
焼き立てなのに不思議なほど熟した風合いに仕上がり
ビジュアル&味わい共に、深みのあるタルトに仕上がるのです。

巨峰の季節もあと僅か・・・
是非店頭に駆け込み、作ってみてくださいね。


近頃だいぶ!?ベビーのお世話も慣れてきましたので
今回のタルト作りは、以前よりは要領よくちゃちゃっと作りましたよ
とはいえ、抱っこ紐を使いつつではありますが

生後2か月でお菓子づくりを体験できてしまうベビーって・・・
終始きょとーんとした顔でした。


あれよあれよという間に体重は6kgと
ほっそりだったあんよも、こんなにもむちむちになりましたので
これからは益々「抱っこ」がまるで「筋力トレーニング」のようですわ

さぁ、次は何を焼こうかな?



| 22:54 | 講師sayaのつぶやき日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saya |
スポンサーサイト
| 22:54 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://felicite-saya.jugem.jp/trackback/800
<< NEW | TOP | OLD>>