felicite 〜横浜お菓子&カフェスクールAtelier LEKUONAの講師日記〜 お菓子に満たされてこそ至福

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |


| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
束の間の休息


              げっぷ中のベビーくん まるでおじいさんのような哀愁漂う後ろ姿です。。。


ベビーくんは早くも生後二ヶ月が経ちまして、ぐんぐんと成長を遂げています。
驚異的にも、数日前から首すわりをし始め
抱っこもげっぷをさせるのもだいぶ楽チンに
最近では、あ〜う〜、きゃはっ、ふーっ などと喃語をしゃべり始めるようになり
ご機嫌なときは、にやりと笑みを見せてくれるようになりましたよ

ぐんぐんと成長していくベビーくん。
日々しっかり観察しなければとしみじみ感じる今日この頃です。


さて、今日は家族からお許しがでまして
母にベビーくんを預け、出産後初のフリータイムを楽しませてもらうことに。

広尾のア・ニュにて





プリフィクススタイルのメニュー構成のこちらのランチは
お料理にプラス、シャンパンがセットで3500円!と嬉しいコストパフォーマンス♪

どのお皿も胃にも心にも優しい軽やか仕立てでして
心癒せるオシャレランチが楽しめましたよ


帰りは、広尾のナショナル麻布スーパーに寄り
巷でちょいと話題のガチャガチャ式ピーナッツ&アーモンドバターを体験!



こちら、フレッシュなピーナッツ&アーモンドバターを作る機械なんです。
機械の上から袋に入ったピーナッツを入れ、レバーをガチャリと回すと…
まるでソフトクリームのように、にょろりとフレッシュなピーナッツバターが出てくるの。
無糖、無塩、無添加のそのお味は
口いっぱいにピーナッツ香がふわーっと広がる、濃厚で味わい深いものでした。
早速、カントリーなクッキーを焼こうかしらね〜。

今日は、たった4時間の短い広尾滞在でしたが
とってもリフレッシュでき、大満足な一日が過ごせ、母に感謝です













| 22:00 | 講師sayaのつぶやき日記 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saya |
| 22:00 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://felicite-saya.jugem.jp/trackback/801
<< NEW | TOP | OLD>>