felicite 〜横浜お菓子&カフェスクールAtelier LEKUONAの講師日記〜 お菓子に満たされてこそ至福

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
杏と栗のお抹茶タルト
 


 Tart au abricots et marrons

またまた事前にたっぷりと仕込んだおいた
パートシュクレとクレームダマンドを使い、さっくさくのタルトを焼きました。

今日は嬉しいことに、生徒さんのsわさんがベビーに会いにいらしてくれたので
ちょっと面白い組み合わせにチャレンジしてみることに。

抹茶のフランジパーヌ(クレームダマンド+クレームパティシエール)にマロンのシロップ煮を入れ
上にはソテーしブランデーでフランべしたアプリコットをのせて焼き上げました。

アプリコットの酸味がマロンのほっくりとした甘みで中和され
バランスの良い仕上がりになりましたよ。

フィナンシェ生地もたっぷりと仕込みましたので
提供する際に、その都度生地を型に流し焼成しています。
焼き立てのカリッふわっと感がフィナンシェの醍醐味ですからね。



お教室再開について

今現状、なかなかレッスン再開の目途は立たず
再開を心待ちにしてくださっている皆様には、大変申し訳なく思います。

来年のバレンタイン前までには、しっかりとスタートできるよう
現在再スタート計画をしておりますので
もうしばらくお待ちいただけますようお願いいたします。

また、レッスンとは別になりますが
是非ともお気軽モードで我が家へお茶しにいらしてください。
皆さんにとっても会いたいです。。。
焼き立てお菓子をご用意し心待ちにしております!


















| 21:42 | 講師sayaのつぶやき日記 | comments(1) | trackbacks(1) | posted by saya |
スポンサーサイト
| 21:42 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








はじめまして。ブログスカウト事務局の相川と申します。
突然のご連絡、失礼いたします。

いま、お料理について素敵な記事を書いているブロガーさんへ
とある お菓子メーカーによるクリスマスのフォトコンテストにご参加の上、
紹介記事を書いてくださる方を探しております。

このフォトコンテストは楽しいパーティーの写真を
応募するもので、楽しい雰囲気が伝わってくるハッピーな写真が
いっぱい集まるコンテストにしたいと思っています。

ブログを拝見したところ、楽しい雰囲気の写真がたくさん載って
おりましたので、ぜひこのコンテストにご参加いただきたいと思い、
ご連絡を差し上げました。

以下URLのフォームにお手持ちのメールアドレスをご入力いただければ
すぐに詳細な内容をご案内いたします!

 ⇒ https://repo.jp/blogscout/ohl_w_dtl.html

詳細をご確認の上、ぜひご検討いただければ幸いです。

ご不明点などございましたら aikawa-c@i.writeup.co.jp までご連絡ください。

#このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがメッセージの
 削除をお願いいたします。
posted by ブログスカウト事務局・相川優子 | 2012/11/10 6:22 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://felicite-saya.jugem.jp/trackback/807
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
| - | 2012/11/08 10:50 AM |
<< NEW | TOP | OLD>>