felicite 〜横浜お菓子&カフェスクールAtelier LEKUONAの講師日記〜 お菓子に満たされてこそ至福

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
一手間への意識

旬の秋鮭で、トマト風味の香草パン粉焼きを作りました。

生鮭は塩、胡椒をして全体をさっとソテーし
皮面にトマト&マスタード&ビネガー入りの特製ソースを塗り
香草パン粉をたっぷりのせて香りよくグリルしました。
柚子とバルサミコソースで仕上げ、完成!

皮面はパリッと、身はふっくら〜
ニンニクとハーブが効いたパン粉と特製ソースのほのかな酸味の効果で
生臭さを感じやすい鮭のお料理が爽やかな洋風仕立てのお料理に変身です!

ハーブやスパイスにはシンプルな食材を華やかなものへと変身させる「魔法の力」があります。
ついつい、目先のことで一杯いっぱいになり、「手間」を省こうと考えてしまいますが
ちょっとした「一手間」を普段から意識し美しく生活したいですね〜。
「毎日のほんの少しの心がけ」大切にしなきゃです。





















| 00:42 | おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saya |
スポンサーサイト
| 00:42 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://felicite-saya.jugem.jp/trackback/810
<< NEW | TOP | OLD>>