felicite 〜横浜お菓子&カフェスクールAtelier LEKUONAの講師日記〜 お菓子に満たされてこそ至福

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
ゆっくりペースで

もう直、5ヶ月を迎えようとしている息子
体重は8kgにまで増え、ずっしりとしたおでぶちんです。
最近ではずりばいにもだいぶ慣れ、首もしっかりと座り
支えながらではありますがお座りもできるようになりました。

赤ちゃんの成長は無限大とよく言われていますが
ほんと毎日が驚きの連続で、たのもしいです。

ただ、寝るとき以外は片時も離れることができませんので
家事もお菓子の試作もおんぶしながら(笑)
べったりくっつき、一緒に楽しんでます。

まぁ、そんな感じでの取り組みですので
思うように捗らず、いらっとすることの連続ではありますが
今はゆっくり亀さんペースでやるしかないですものね。

お菓子作りに関しては
一日1作品または2パーツを目標に
あと数ヶ月間は、地道な努力で取り組んでいきたいと思っています。




先日焼いた
グリオットチェリーとピスタチオのマーブルケーキ

慌てた感がチェリーの部分に出ていますが(笑)
味はVeryGood!でした

そう、もちろんこのケークも息子をおんぶしてお話ししながら作りましたので
生後5ヶ月のベビーとの共同作品ともいえる力作ですかね〜





 

| 09:18 | おいしいもの | comments(0) | trackbacks(0) | posted by saya |
スポンサーサイト
| 09:18 | - | - | - | posted by スポンサードリンク |
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://felicite-saya.jugem.jp/trackback/813
<< NEW | TOP | OLD>>