felicite 〜横浜お菓子&カフェスクールAtelier LEKUONAの講師日記〜 お菓子に満たされてこそ至福

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
saya
横浜のお菓子&カフェスクール「アトリエレクオナ」で講師をしています。
パティシエの職業について、12年が経ちました。
その間、他の仕事に就いたことも少々ありますがこれまで長いことお菓子や料理と向き合ってきました。
思い起こせば、小学校高学年の頃から、暇さえあればずーっとお菓子とお料理を作っていたような。
進路を決める際、「‘好きを仕事に’とは難しいことだ!」という親の助言のもと、この道へ進むことを一旦は諦めかけたこともありましたが、やはり道は一つ!
「好きだからこそ天職と言え時がくるのだ」と、若者なりの強い思いで、パティシエの道へ進むことを決意したのでした。

それから12年、色々な変化がありました。

辛い修行時代、くじけそうな日々
結婚
製造責任者という思い責務と家庭との両立
自由が丘教室開講
そして、素敵な生徒さんらとの出会い
フランスへのユニークな旅
そして、夢のマイホームとアトリエの実現

大した波乱はありませんが、色々な形でお菓子と向き合ってきました。
そして、色々な夢を抱いてもきました。


夢のアトリエ。。。
さぁ、これからはその実現した夢を、どうホンモノへと変えていくかです。

とはいえ、そんな大きな気持ちを抱きながらものんびり生きていきたいな〜とも思っている今日この頃。

何より、おいしいお菓子と料理に満たされたやさしい時間を皆さまと共有していけることを楽しみにしています。